Kina Step Family

正式なステップファミリーになれるまでのリアル。

正式なステップファミリーになれるまでのリアル

こんにちは。

きな かあこです。


当ブログのキャッチコピーに

「正式なステップファミリーになれるまでのリアル」とありますが


現在私は、結婚を視野に入れた

シングルファザーの彼氏とお付き合いをしています。

彼には小学生の子供が2人。


私の息子を含めた5人で

頻繁にお出かけしたり、

お泊まりしたりしています。


私は元々、親と仲良くなかったせいで

「家族」というものに憧れがあり

結婚願望が強いです。


その点は彼も理解を示してくれるのですが

いくら2人が結婚を視野に付き合っていても

そう簡単にはくっつけない間柄です。


彼とは、付き合って1年7ヶ月が経ちました。


今でこそこうやって、家族ぐるみで会えるようになりましたが、ここまでくるのは本当に難しかったのです。


ステップファミリーという響きは

すごいライトですが


実際うまくいくのなんて

〝極々ひと握り〟な訳です。


特に私と同じような立場の皆さんには

具体的なことを述べなくても

理解して頂けるかと思います。


シンパパ彼との、恋人としての付き合い方も

何かと苦戦し続けてきました。


今ではもうその壁は克服した?というか

戸籍上は他人だけど

心では夫婦だと思っているほど信頼を寄せているので、苦戦に思うことは大体クリアしたかなと思います。


この辺は語りだしたら終わらないので

小出しにしていきますね。


そんな感じで、きな かあこ の今は

正式なステップファミリーになれるよう

奮闘している毎日です。


目指す未来に向かって

何かと綴っていこうと思います。



きな かあこ